便所の落書き程度のブログ🚽Monputchin.Land

「モンプッチンランド」とは? 目標の資産一億円を 目指すブログ「モンプッチンランド」↑ฅ(ↀᴥↀฅ)↑ モンプチがたまらなく好きでモンプチを買う為にやる気になった猫ー。資産0からコツコツと ポイ活をし、ポイントを投資、お得な情報を拾うアンテナを設置。とにかく無料で資産を手に入れ、目標の資産一億円を 目指す糞闘記ブログ

【マスク】完売 並んで買うマスクはどこへ?

↑↑↑ 転売、高額なマスク😷

おはようにゃん🌄
謎の億里猫ーにゃん🐈

さて、もうすぐ花粉の時期がくるんですが、コロナウィルスの影響でマスクは
完売状態...

ネットで探しても高額...

使いたい時に買えないのは実際に
かなり困るにゃ🐈

朝、並んで買うしかないにゃんか〜

もう少し経てば在庫が出てくると
思うので、転売マスクは買わないにゃ🐈

最近、人類が経験した新興感染症で言えば、新型インフルエンザ・パンデミック(世界的な大流行)は最初にメキシコの一地方都市で重症患者が見つかって大騒ぎになり、ほどなくアメリカでも重症患者が見つかりました。それが2009年の4月下旬頃にもマスクが転売されていたにゃん🍀

すぐに在庫不足は解消し転売屋が
ヤフオクで投げ売りしたり、自家用車で
露店販売してた事実にゃん。
↑↑↑ かなりの在庫が余った転売屋

実は、マスクすると新型コロナを予防
できるという科学的根拠はないにゃ🐈

自分の唾を撒き散らさないという意味は
あるので勿論した方がよいにゃ。

重要な事マスクだけでなく手洗いを
重視するにゃ〜。

手洗いは科学的根拠あるにゃ🐈

✨正しい手の洗い方✨<<手順>>
①手を濡らす
②洗剤をとる
③手の平と指の腹を洗う
④手の甲を洗う
⑤指の間を洗う
⑥親指の付け根を洗う
⑦指先を洗う
⑧手首を洗う
⑨洗剤をよく洗い流す
⑩手をふき、乾燥させる
⑪アルコールで消毒

2~9を繰り返し、二度洗いするとより
効果的にゃん✨

新型コロナウイルスは目からも感染

目や鼻など粘膜からはすべて感染可能だと考えてよいらしいにゃ。

目などをさわったときのリスクを減らすためにも「手洗いは大切」はしっかりとして感染を
防ぐにゃん🍀

感染症スペシャリストで、2009年の新型インフルエンザ発生時には国の対策を検討する委員会の副委員長も務めた川崎市健康安全研究所所長の岡部信彦さん

https://t.co/2h1kcdPbli
↑↑↑ 岡部信彦さんのインタビューにゃ🐈
プロフェッショナルな意見は間違いないにゃんね〜✨

猫ーが気になった文面

「正しい情報というのは、やはり公的な機関が責任をもって出している情報です。日本なら、厚生労働省国立感染症研究所ですね。時間的には少し遅れるかもしれませんが、そこがより正しい情報を出すはずです。
逆に一番危ないのは、無責任に匿名でSNSで流されているような情報です。責任の所在や出典をはっきりさせずに書いている情報はまず信じない方がいい。」


「インフルエンザの時の注意も、マスク、咳エチケット、手洗いです。インフルエンザの注意は、今回の新型コロナウイルス感染症対策の基本としては同じなので、インフルエンザと同様の対策をお忘れなく、というところです。

ですから、この日常的な予防策をしていれば、新型コロナウイルスよりもむしろ今、もっとかかりやすいインフルエンザの防御にもなりますということです。

もう一つ注意してもらいたいのは、糖尿病など慢性の病気をほったらかしにしている人。この人たちは重症化のリスクが高いですから、早く治療して、早く調子をよくした方がいいです。

また、高齢者に入っている人も重症化のリスクがありますから、人混みになるべく出ないとか何気ない注意はしてもらった方が全体のリスクは下がります。

ーー妊婦さんはどうですか?
それはわからないですが、妊婦さんは抵抗力も落ちていますし、胎児も守らなくてはいけませんから、一般の感染症同様、人混みに出ず、こまめに手洗いした方がいいでしょう。
ただ、特別心配して全く出歩かない方がいいというフェーズではありません。

季節性のインフルエンザと同じような
注意をしていただければ十分でしょうね。

ーーあとは通常の栄養とか睡眠とかですね。
よく寝てね、ちゃんとバランスの良い食事をとってね、ということですよね。」

まとめ

日常的な予防策をしていれば、新型コロナウイルスよりもむしろ今、もっとかかりやすいインフルエンザの防御にもなるので忘れずに実行するべきにゃ🐈

ここまで読んでくださり、
ありがとにゃん🍀

この情報があなたのお役に立てたら
幸いにゃん✨🐈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー