便所の落書き程度のブログ🚽Monputchin.Land

「モンプッチンランド」とは? 目標の資産一億円を 目指すブログ「モンプッチンランド」↑ฅ(ↀᴥↀฅ)↑ モンプチがたまらなく好きでモンプチを買う為にやる気になった猫ー。資産0からコツコツと ポイ活をし、ポイントを投資、お得な情報を拾うアンテナを設置。とにかく無料で資産を手に入れ、目標の資産一億円を 目指す糞闘記ブログ

【簡単】Coincheck(コインチェック)新規登録・運用・入金・出金方法登録方法から使い方までの初心者向けマニュアル



↑↑↑は2020/02/13 15:43
本日もビットコインは好調をキープ‼️


さて、仮想通貨を始める方が最近、
多いにゃん✨


猫ーがオススメの取引所
コインチェックの登録方法から
買い方、売り方など詳細を載せたにゃん🐈

ご参考になると思うにゃん💰

こちら↓↓ ↓ฅ(ↀᴥↀ)/


仮想通貨に興味がある人は、まず取引できる環境を整えるようにしましょう。


仮想通貨取引を始めるためには、仮想通貨の取引所に口座を開設するのが一般的です。口座開設にあたっては、口座開設の方法や、開設後の取引方法などを理解しておく必要があります。


口座開設手続きに入る前に、手続き方法や取引方法を理解しておけば、実際に開設や取引を行うにあたって戸惑わずに済むでしょう。


そこで、金融庁登録済の仮想通貨取引所のひとつであるCoincheckの特徴に加えて、口座を開設する方法、仮想通貨の購入や日本円の出金などの取引方法などについて、初心者向けにわかりやすくご紹介します。


コインチェック
↑↑↑ コインチェックの無料登録はこちら🐈


仮想通貨取引所Coincheck
コインチェック)とは?



Coincheckコインチェック)は、日本に複数ある取引所のひとつです。2012年8月に設立されました。Coincheckの主な特徴には例えば以下が挙げられます。


1つ目は、取り扱っている仮想通貨の種類が多いことです。取り扱い通貨が豊富であるため、選択できる通貨の幅が広がるメリットがあります。

ほかの取引所では取り扱いがほとんどない仮想通貨でも、Coincheckで口座を開設すれば取引できることが魅力です。



2. ウェブサイトやアプリの利便性が高い



2つ目は、ウェブサイトやアプリの利便性の高さです。ウェブサイトを使って取引を行う場合、操作性が悪いと機動的な取引を行いにくくなります。

Coincheckは、取引を指示するボタンの配置などがわかりやすく、初心者でも戸惑うことなく操作できることが特徴です。

また、スマホで取引できる専用アプリの提供があることも魅力です。常に携帯しているスマホで、取引タイミングを逃さず売買できることもメリットだと言えます。


3. 画面が見やすい





3つ目は、画面の見やすさです。



仮想通貨の取引画面に加えて、価格推移をグラフで表示するチャート画面も、初心者に見やすく仕上がっています。画面が見やすいため、初心者でも簡単に仮想通貨の現状を把握することができます。



Coincheckコインチェック)の登録方法


Coincheckで取引を行うために必要なことは、新規登録から始める口座開設手続きです。登録にあたっては、パソコンだけでなく、スマホやアプリからでも可能です。

まずは公式サイトのトップページからメールアドレスとパスワードを入力して、アカウントを取得します。

なお、Facebookアカウントを持っていれば、すぐに簡単に登録が可能です。アカウントの新規登録が終わったら、氏名や住所などの個人情報を入力します。

その後、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類の画像の提出や、本人確認書類と自分の顔写真が一緒に写ったIDセルフィーのアップロードも必要です。

本人確認書類などの提出が終わると、審査が行われます。無事審査に通過し、Coincheckから自宅に届くハガキを受け取れば、口座開設手続きは完了です。

口座開設が完了したら、Coincheckの全ての機能を利用できるようになります。

🐈全ての機能が使えるように本人確認は
早めに済ませると、取引に色々と
便利にゃん🐈



Coincheckコインチェック)の口座開設方法と手順を解説【動画付き】
https://coincheck.com/ja/article/267



コインチェック
↑↑↑コインチェックの無料登録はこちらから🐈



Coincheckコインチェック)でコイン
(仮想通貨)を買う方法


仮想通貨取引を始めるためには、まず仮想通貨を購入することから始めるのが一般的です。仮想通貨を購入する方法は、2つあります。



販売所


販売所では、Coincheckを相手に取引を行うことになります。

コインチェックアプリではタブの販売所ボタンから、ウェブサイトではウォレットの「コインを買う」から操作が可能です。

販売所の価格は、Coincheckが提示する仕組みです。販売所では、レバレッジ取引などはできず、現物取引によって売買を行います。

購入したい数量を入力するだけで簡単に即座に購入ができるため、初心者にも使いやすくなっています。


取引所


もう1つは取引所で購入する方法です。板取引と呼ばれる方法で購入することになります。

板とは、売買注文が一覧で確認できるように注文情報を集めたものです。取引所では、投資家同士が売買を行います。

希望する価格を指定できる指値注文ができることなどが特徴です。ただし、取引に慣れていないと操作ミスなどをしてしまうリスクがありますので、利用する際には注意が必要です。

また、板取引では、実際にコインを取得する現物取引と、担保として自己資金を提供して資金を借りて売買するレバレッジ取引ができます。


https://coincheck.com/ja/article/3

※現在Coincheckレバレッジ取引は一時停止中です。


Coincheckコインチェック)の取扱い通貨


Coincheckでは、合計10種類の仮想通貨取引ができます。13種類という取り扱い通貨の数は、日本国内の取引所のなかでNO.1‼️
(2020年8月時点)。

具体的には、多くの取引所で取り扱いがあるビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、リップルXRP)といった定番の仮想通貨は、当然取り扱っています。

また、イーサリアムクラシック(ETC)やライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)といった、比較的時価総額の高い仮想通貨も売買可能です。

さらに、リスク(LSK)やファクトム(FCT)、ネムXEM)など、ほかの取引所においては取り扱いが少ない通貨の売買もできることが魅力だと言えます。



Coincheckコインチェック)の取扱通貨・銘柄は?各仮想通貨の特徴を徹底解説
https://coincheck.com/ja/article/23



Coincheckコインチェック)でコイン
(仮想通貨)を売る方法



仮想通貨取引では、安く買って高く売ることで売却益が得られます。そのため、購入だけでなく売却する方法や適切なタイミングを知っておくことが必要です。

Coincheckで取得した仮想通貨を売却する場合、ウェブサイトではウォレットの「コインを売る」から、コインチェックアプリでは「売却」ボタンから簡単に売却することができます。

売却益を得るためには、できるだけ安く購入し、価格が上昇してから売却することがポイントです。そのため、買い時と売り時の判断が重要になります。

仮想通貨の価格動向は、価格推移をグラフ化したチャートを使って判断するのもよいでしょう。価格推移を線で表す線チャートや、一定時間内の高値・安値を長方形で表して時系列に沿って並べたローソク足チャートなどを活用して、売買タイミングを判断します。

価格の上昇が終わって下降に転じるタイミングで売れるように、チャートをよく見て売却しましょう。


Coincheckコインチェック)で出金する方法



売買取引で得た資金を自分の手元に引き出すためには、Coincheckから出金する必要があります。出金とは、仮想通貨を売買したことによって得た日本円を、自分の銀行口座などに送金することです。

仮想通貨売却によって得た日本円残高の範囲内で、出金申請を行います。トップページから「出金」を選択し、日本円金額を指定します。

送金先の口座は、事前に登録を行っておく必要があることが注意点です。また、出金時には、一律407円の手数料がかかります。(2019年10月8日時点)

また、出金申請をした時間帯によって、銀行口座への着金タイミングが変わることも認識しておきましょう。


コインチェックアプリでできること


Coincheckでは、パソコンで取引できるだけでなく、アプリを使ってスマホで取引処理することも可能です。

専用のアプリが用意されているため、外出時にも取引をしたいと考えている人は、アプリの操作方法も理解しておく必要があります。アプリには、様々なメニューがあり、ほとんどの操作をスマホで行うことが可能です。


仮想通貨の売買や送金など


仮想通貨の売買や送金はもちろん、日本円の入出金、総資産残高の確認や取引履歴の確認、ローソク足チャートや線チャート表示などもできます。

コインチェックアプリを利用することによって、売買タイミングを逃さずに即座に取引することが可能です。仮想通貨取引の利便性が向上するでしょう。


ウィジェット機能



また、アプリには現在の仮想通貨の価格や変動率を確認できるウィジェット機能もついています。

あらかじめスマホウィジェットに設定しておくことで、気になった時にすぐにコインの価格を確認することができます。

コインチェックアプリのダウンロード方法


Coincheckのアプリを利用するにあたっては、アプリのダウンロードが必要です。

ダウンロードにあたっては、自分が利用しているスマホのOS(オーエス)を確認しておきましょう。Android(アンドロイド)とiPhone用のiOS(アイオーエス)の2種類のアプリが用意されています。

Androidアプリは、GooglePlay(グーグルプレイ)でダウンロード可能です。また、iPhone用のアプリは、AppStore(アップルストア)で入手します。

いずれも無料で使用できるため、Coincheckでの口座開設が完了したら、スマホなどにダウンロードしておきましょう。



Q. コインチェックがおすすめな理由を教えてください。

A. コインチェックの特徴は以下の3つです。

仮想通貨の種類が多い
アプリ・ウェブサイトの利便性が高い
画面が見やすい
詳しくは記事前半をご覧ください。
https://coincheck.com/ja/article/240#i1

Q.日本円の出金にかかる時間を教えてください。

A. 通常、出金申請をいただいた申請日を除く2銀行営業日後の反映予定とさせていただいております。

【例】

①2018年5月16日(水)午前10時に出金申請 → 2018年5月18日(金)に指定口座に振り込み

②2018年5月17日(木)午前10時に出金申請 → 2018年5月21日(月)に指定口座に振り込み

③2018年5月16日(水)午前 8時に出金申請  → 2018年5月17日(木)に指定口座に振り込み

出金時間についての詳細はこちらよりご覧ください。
https://faq.coincheck.com/s/article/30105?language=ja



コインチェックの登録に関するFAQ

Q. コインチェックの登録方法を教えてください。

A. 登録方法は以下の手順で完了します。

新規アカウント作成
本人確認書類のご提出(提出ページ)
審査終了後、当社より本人確認ハガキを発送
お客様にてハガキ受け取り
なお、下記に該当する方のご登録は、
現在受け付けておりません。

20歳未満
75歳以上
日本国外に居住



仮想通貨取引ならCoincheck
コインチェック

仮想通貨取引を始めるにあたっては、取引所選びが重要なポイントです。使いやすい取引所を選んで口座開設すれば、売買取引による利益も出しやすくなります。

できるだけ利便性が高い取引所を選んで口座開設することが、ストレスなく取引ができることや、有利な取引ができることにつながるでしょう。

Coincheckは、取り扱い仮想通貨が豊富で操作もしやすい国内の取引所です。特に、初心者にとっては、操作がわかりやすいことは大切なポイントになります。

また、取引に慣れてきたあとでさまざまな仮想通貨取引を行いたくなったときに、取り扱い仮想通貨の種類が多いことは大きなメリットです。さらに、見やすいチャートやスマホ用の専用アプリが提供されていることも魅力だと言えます。

チャートやアプリは、機動的に取引できる環境を整えることに役立ちます。仮想通貨取引を始める場合は、Coincheckで口座を開設し、使い方を事前に確認しておくとよいでしょう。

コインチェック
↑↑↑無料登録はこちらから🐈
5分程度で終わります📲


プログラム概要
東証一部上場企業のマネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck
ユーザー数195万、金融庁登録済の仮想通貨交換業者(2019年11月)。

Coincheckが選ばれる理由■
・国内最大級の13種類の仮想通貨を取り扱い(2020年8月)

  • 取扱通貨は全て500円から購入可能!
  • ファクトム(FCT)は

国内仮想通貨取引所唯一の取り扱い!

・初心者でもスマホアプリから簡単取引可能

  • 仮想通貨アプリ、国内最大級の272万DLを突破!(2020年01月)
  • ビットコインアプリダウンロード数NO.1

※期間:2019年1月~2019年12月 データ協力:App Annie

東証一部上場のマネックスグループ傘下に入り、徹底したセキュリティ体制を構築

  • 金融系システムセキュリティ対応、サイバー攻撃や情報漏えい等のサイバーセキュリティ対応に知見のある専門家の協力のもと、インターネットを通じた標的型攻撃による被害を避けるため、ネットワーク分離を強化する等システムの再構築を行い、全通貨のコールドウォレット対応を完了しています

・さまざまな日本円の入金方法
入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金の方法を選べます!
クイック入金では金融機関の営業時間にかかわらず、24時間365日決済が可能です!

ビットコインの積立投資ができる
Coincheckつみたてで、ビットコインの積立投資が可能です!
https://coincheck.com/ja/reserves_lp

・公共料金の支払いでビットコインをもらえる
電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえるCoincheckでんき/Coincheckガスのサービスを提供しています!

<取り扱い通貨>
ビットコイン(BTC)
リップルXRP
イーサリアム(ETH)
ネムXEM
ビットコインキャッシュ(BCH)
・リスク(LISK)
・ファクトム(FCT)
ライトコイン(LTC)
イーサリアムクラシック(ETC)
モナコイン(MONA)←猫ーオススメ
・ステラルーメン(XLM)
・クアンタム(QTUM)
・ベーシックアテンショントークン(BAT)

全通貨でJPYペア・BTCペアの売買が可能で、最大21ペアの取引が可能です。
コインチェック
↑↑↑無料登録はこちらから🐈
5分程度で終わります📲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫ーが好きなモナコインも買えるにゃ〜💕
モナコインについてはこちら↓↓↓

たまにある仮想通貨のモナコインが
高騰狙いな猫ーです✨

猫ーはモナコインが好きで
投資してるにゃ〜🐈

可愛いコインなんやけど、大暴れする
モナコインが好きにゃ💕

以前、暴れたモナコこちら↓↓↓

(コインチェック参照)

80円から一時142円まで上がってるにゃんけど、62円も上げてるにゃ✨

これは結構凄いにゃ💕
いつも儲けさせてもらってるにゃ

猫ーは83円で購入して手数料引かれて130円で売ったにゃん。
枚数は内緒にゃ🤫

こんな暴れん坊のモナコインですが
今年は半減期の予想通りになれば
価格に影響がある予想にゃ✨

半減期とは?」
半減期とは、仮想通貨のマイニング
でもらえる報酬が半分になる時期を指します。

そもそも仮想通貨の取引では、取引を
承認する人が必要で、承認を行った人に
は報酬として仮想通貨が与えられます。


このマイニング報酬が、半減期で半分に下げられるにゃ。

なぜ半減期が設定されているのか?

理由は主に二つと言われているにゃ。

・報酬を半分に減らすことで、通貨の希少性を高めるため

・急激な価格変動を避けるため

モナコインの半減期は約3年ごとに
訪れるにゃ。「1,051,200ブロック」
生成されるごとに半減期を迎える
仕組みになっているかにゃ。

モナコインの1回目の半減期
2017年7月16日でしたにゃ🐈

画面を見てみるとわかるのですが、
7月16日時点の24時間の発掘枚数は
45300枚だったのに対し、二日後の18日には22475枚と約半分に減少しているにゃ。

モナコインにはビットコイン同様に
発行枚数に上限が定められていて、
「1億512万MONA」となっているにゃ。

マイニング報酬は2019年1月現在「25MONA」ですが、つぎの半減期を迎えると「12.5MONA」に変更されるにゃ。

半減期で気になるのは、やはり価格への影響にゃ。

最初の半減期ではどのような価格の動きがあったのかにゃ〜


モナコインは、半減期を迎えるまえに
下落していますが、半減期の約1カ月前の6月から価格が上昇しているにゃ。

マイニングを行う人たちにとっては
悲しい時期ですが、希少性が高まり価格が上昇するので、やはり半減期は価格上昇が期待できそうにゃ。

モナコインの今回の半減期
2020年7月ごろと、前回からちょうど
3年後と予測されているにゃ。
※前回は2020年7月16日

2020年はオリンピックの年にゃ。

日本生まれの仮想通貨が、
東京オリンピックの時期に半減期を迎えるのはかなり面白いにゃ✨

猫ーは5月頃にまた、モナコインを
仕込む予定にゃ〜✨

2020/01/28 17:38

↑↑↑今のモナコインの価格なんやけど
猫ー的には一度、80円台まで落ちてくれると買い場にゃんね〜

東京オリンピックの時期に半減期
迎える「モナコイン 」を買いたい方は
コインチェックが猫ー的にはオススメにゃん🐈 早めに登録してJPY(日本円)を
入金して、下げた時にいつでも買えるように
準備しておくと利益を
上げやすいにゃん💰

暴れん坊のモナコインを買いたい方は
初心者向けのコインチェックがオススメにゃん🐈 ↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓ ご登録はクリックニャ〜‼️ コインチェック

コインチェック
↑↑↑ 簡単登録はクリックにゃ〜🐈


↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓ ご登録はクリックニャ〜‼️ コインチェック
コインチェック
↑↑↑コインチェックで無料で口座を作る。
↓↓↓コインチェックの詳細をみる。
https://www.lecotox.net/topics/coincheck-655/

以下、記事のまとめにゃ✨

半減期とは、マイニングの報酬が減る時期のこと

・通貨の希少性を高めるために設定されている

モナコインの半減期は3年ごとに訪れ、一回目は2017年7月16日

半減期の1カ月まえから価格は上昇した
・つぎの半減期は2020年7月


ここまで読んでくださりありがとにゃ🐈

初心者の方は最初は投資金額は少なめで練習にゃん。10000円位で練習するのがオススメにゃん🐈

慣れて来たら金額を増やしていけば
いいにゃん✨猫ーは最初は10000円から始めて36000円まで、コツコツとやり増やしたにゃん💰

慣れが大事にゃん🐈


上記にも書きましたが
ポケットハッシュは1万円分
(100USDT分に変換出来るように
)入れないと換金枠が出ないので、
重ねてご注意してにゃん‼️
※上記をご参考に🐈

まずは売買の感じ、手数料の理解
通貨ごとの値段の上げ、下げの感じ。
高騰する時の感じ、一番大事なのは
楽しんでやる事にゃん💕

楽しんでやれば投資も上手くなるにゃ✨
タイミングによりリスクもやはり
あるにゃん。だから余ってるお金で
投資をお願いにゃ🥺 生活が乱れるようなら
投資は辞めた方がいいにゃん💕

不幸になると紹介した猫ーも悲しいにゃん。
猫ーは楽しんで投資をしてもらいたいにゃん🐈

皆さんのご利益を願いますにゃん✨
ฅ(ↀᴥↀฅ)猫に小判こばん✨✨

↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓ ご登録はクリックニャ〜‼️
コインチェック
コインチェック
↑↑↑コインチェックで無料で口座を作る。

↓↓↓コインチェックの詳細をみる。
https://www.lecotox.net/topics/coincheck-655/


これらの情報があなたのお取引のお役に
立てれば幸いにゃ〜🍀
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
LINE証券 FX口座開設

LINE証券 FX口座開設

↑↑↑ LINE FX が選ばれる4つの魅力
1.取引コストが安い!
業界最狭水準スプレッド

【AM9:00 - 翌日AM3:00】
原則固定・例外あり
あらゆる手数料※2がすべて0円

2.取引タイミングを逃さない!
   - 使いやすくストレスフリーな取引を
実現したLINE FX取引専用

LINE証券 FX口座開設
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:masayan33:20200817205805j:plain


初株キャンペーン
↑↑↑📲口座開設はこちら(最短約3分)


お金は分散投資がオススメにゃん💰
寝かせているお金は増えないので、老後の資金
を少しでも増やす💰

株の投資には配当や株主優待があるので、
猫ーはオススメしているにゃん✨


猫ーはみずほFGの株を買っていて、毎年
配当を貰っているにゃん🐈
f:id:masayan33:20200814084639j:plain
↑↑ 今年はコロナの影響で配当は少な目ですが
貰えないよりマシなので、嬉しいにゃん😂


f:id:masayan33:20200809082959j:plain
f:id:masayan33:20200809082951j:plain
f:id:masayan33:20200809083002j:plain
f:id:masayan33:20200809083007j:plain
f:id:masayan33:20200809082947j:plain
f:id:masayan33:20200809082955j:plain
【1,000円】が必ずもらえるにゃん💰


#LINE証券 にゃんね💰

以下のバナーから口座開設限定📲
1,000円+最大3株分(最大2,100円相当)が
もらえる大チャンス‼️🐈💰


↓↓↓ 📲口座開設はこちら(最短約3分)
0円バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー