便所の落書き程度のブログ🚽Monputchin.Land

「モンプッチンランド」とは? 目標の資産一億円を 目指すブログ「モンプッチンランド」↑ฅ(ↀᴥↀฅ)↑ モンプチがたまらなく好きでモンプチを買う為にやる気になった猫ー。資産0からコツコツと ポイ活をし、ポイントを投資、お得な情報を拾うアンテナを設置。とにかく無料で資産を手に入れ、目標の資産一億円を 目指す糞闘記ブログ

【PayPay】リップル技術基盤の「マネータップ」を介したチャージが可能になりました。

↑↑↑ アプリダウンロードはクリック🐈

大手スマートフォン決済サービスのPaPayは、住信SBIネット銀行と提携し、口座登録できるようになったことを31日のプレスリリースで発表したにゃん。これには「マネータップ」のシステムを利用し接続するようにゃん✨






🐈要点🐈

・PayPayが住信SBIと提携したことで、手数料が安くなるかにゃ?


今回の提携で、マネータップを経由することで住信SBIネット銀行からのPayPayへのチャージが可能になるが、どのような効果が期待できるのかを解説にゃん🐈



PayPayがマネータップを経由した📲
チャージが可能に✨


PayPayが住信SBIネット銀行と提携したことで、アプリ内の銀行選択画面から、SBIネット銀行を選択できるようになります。


今までPayPayにチャージする際、決済取引を仲介するクレジット情報紹介サービス(CAFIS)を通す必要があったため、PayPayはチャージするたびに銀行に手数料を支払う必要があったにゃ🐈


しかし、リップル技術基盤のマネータップを
経由してチャージできるようになったことで、仲介を挟まず直接チャージすることが可能になり、従来よりも低い手数料でチャージすることが可能となったにゃん💕


Ripple技術基盤のMoneyTapを介してのPayPayチャージによって、高コストの既存インフラ(CAFIS等)を通さなくてもチャージが可能にゃん🐈

まずは住信SBIネット銀行(SSNB)から。SSNBに口座をお持ちの方、是非試してみてにゃ📱
https://t.co/PNpQI7oOYp pic.twitter.com/TbOs5TaU3e


PayPayは、昨年10月にマネータップとの業務提携を発表しており、提携から約3ヶ月後に実装を発表したことになったにゃん🐈


PayPayとは

PayPayは、ソフトバンクやヤフーが共同出資で開発したスマートフォン決済アプリです。利用した額の20%ポイントキャッシュバックなどの魅力的なキャンペーンが功を奏したのか、登録者数は2,000万人を超えており、決済可能店舗も170万カ所を超えています(2019年11月時点)


事前にチャージした残高や、クレジットカードを利用した決済手段から支払い方法を選択でき、実店舗やオンラインでの支払いに使うことが可能にゃ。


主に、大型のチェーン店で利用できる店舗が多いですが、店舗への導入費用が0円であることかた、個人経営や、小型店舗でも数多く受け入れられているにゃ。



マネータップとリップルの関係

マネータップは、SBIホールディングスの子会社が開発した、スマートフォン向けの送金サービスで、リップル社のRippleNetを搭載しているにゃ。

24時間365日、無料でいつでもリアルタイムに送金できることが特徴で、電話番号や、QRコードを利用した送金も可能となっているにゃ🐈


現時点で、住信SBIネット銀行と、スルガ銀行への対応を行なっているにゃ。



住信ネット銀行は、預金総額5.2兆円

住信ネット銀行の預金総額は、5.2兆円を超えており、口座数も371万(2019年9月時点)と日本有数のインターネットバンクとなっているにゃん🐈

決済や入金の際に必要な手数料は少額ですが、頻繁に使っている人にとっては、バカにできない金額になってきます。より手数料が安く済むのであれば、安い方を選ぶのがユーザーの心理でしょうし、今回の提携によって、PayPayも住信ネット銀行も大きなメリットがある話だと言えるにゃん🐈

まとめ

SBIは、株主への待遇としてXRPの付与か、SBI子会社の商品どちらかを選択できるような試みを行なっているにゃ。

特に日本では、SBIがリップル関連の商品を取り扱っていることが多いことから、今後の動向に更に注目が集まってくるのではないかにゃ✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そんな有望なリップルを買うなら↓↓↓


↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓ 簡単登録はクリックニャ〜‼️
コインチェック
コインチェック

↑↑↑簡単登録はクリック☝️

初心者の方にはオススメのコインチェック‼️
猫ーが実際に登録して使ってるけど、やっぱり使いやすいにゃん🐈

猫ーが好きなモナコインも買えるにゃ〜💕もちろん、日本で大人気のリップルも買えるにゃん🐈

2020/02/04 リップル

本日のモナコイン ↓↓↓
↑↑↑ジワジワと上げてる感じが
良い感じにゃん🐈

コロナウィルスの影響で株価は下げ
逃げ先にビットコインに買いが入ってるにゃんかね〜💰

ビットコインは100万円台に回復✨
仮想通貨市場は上げの気配にゃん。

猫ー的には少し下げてもらわないと
中々、買うチャンスがないにゃ🐈

今は様子見にゃん🐈

最近では83円で買ったモナコイン を
130円で売ってしまい、後悔してるにゃん🐈

まぁ、欲をかかないのが勝利の方程式
にゃんね〜

正直、最近はモナコイン でしか利確出来てない事実...

モナコイン には感謝してるにゃん💕
さて、猫ーが大好きなモナコインは
今年は半減期を迎えるので
そんなモナコインについてはこちら↓↓↓

仮想通貨のモナコインがたまに大暴れするにゃ〜🐈
高騰狙いな猫ーにゃ🐈✨

猫ーはモナコインが好きで
投資してるにゃ〜🐈

可愛いコインなんやけど、大暴れする
モナコインが好きにゃ💕

以前、暴れたモナコこちら↓↓↓

(コインチェック参照)

80円から一時142円まで上がってるにゃんけど、62円も上げてるにゃ✨

これは結構凄いにゃ💕
いつも儲けさせてもらってるにゃ

猫ーは83円で購入して手数料引かれて130円で売ったにゃん。
枚数は内緒にゃ🤫

こんな暴れん坊のモナコインですが
今年は半減期の予想通りになれば
価格に影響がある予想にゃ✨

半減期とは?」
半減期とは、仮想通貨のマイニング
でもらえる報酬が半分になる時期を指します。

そもそも仮想通貨の取引では、取引を
承認する人が必要で、承認を行った人に
は報酬として仮想通貨が与えられます。


このマイニング報酬が、半減期で半分に下げられるにゃ。

なぜ半減期が設定されているのか?

理由は主に二つと言われているにゃ。

・報酬を半分に減らすことで、通貨の希少性を高めるため

・急激な価格変動を避けるため

モナコインの半減期は約3年ごとに
訪れるにゃ。「1,051,200ブロック」
生成されるごとに半減期を迎える
仕組みになっているかにゃ。

モナコインの1回目の半減期
2017年7月16日でしたにゃ🐈

画面を見てみるとわかるのですが、
7月16日時点の24時間の発掘枚数は
45300枚だったのに対し、二日後の18日には22475枚と約半分に減少しているにゃ。

モナコインにはビットコイン同様に
発行枚数に上限が定められていて、
「1億512万MONA」となっているにゃ。

マイニング報酬は2019年1月現在「25MONA」ですが、つぎの半減期を迎えると「12.5MONA」に変更されるにゃ。

半減期で気になるのは、やはり価格への影響にゃ。

最初の半減期ではどのような価格の動きがあったのかにゃ〜


モナコインは、半減期を迎えるまえに
下落していますが、半減期の約1カ月前の6月から価格が上昇しているにゃ。

マイニングを行う人たちにとっては
悲しい時期ですが、希少性が高まり価格が上昇するので、やはり半減期は価格上昇が期待できそうにゃ。

モナコインの今回の半減期
2020年7月ごろと、前回からちょうど
3年後と予測されているにゃ。
※前回は2020年7月16日

2020年はオリンピックの年にゃ。

日本生まれの仮想通貨が、
東京オリンピックの時期に半減期を迎えるのはかなり面白いにゃ✨

猫ーは5月頃にまた、モナコインを
仕込む予定にゃ〜✨

2020/01/28 17:38

↑↑↑今のモナコインの価格なんやけど
猫ー的には一度、80円台まで落ちてくれると買い場にゃんね〜

東京オリンピックの時期に半減期
迎える「モナコイン 」を買いたい方は
コインチェックが猫ー的にはオススメにゃん🐈 早めに登録してJPY(日本円)を
入金して、下げた時にいつでも買えるように
準備しておくと利益を
上げやすいにゃん💰

暴れん坊のモナコインを買いたい方は
初心者向けのコインチェックがオススメにゃん🐈 ↓↓↓無料で登録クリック🐈 コインチェック コインチェック
↑↑↑ 簡単登録はクリックにゃ〜🐈


↓↓↓無料で簡単登録クリック🐈
コインチェック
コインチェック
↑↑↑コインチェックで無料で口座を作る。

↓↓↓コインチェックの詳細をみる。
https://www.lecotox.net/topics/coincheck-655/

以下、記事のまとめにゃ✨

半減期とは、マイニングの報酬が減る時期のこと

・通貨の希少性を高めるために設定されている

モナコインの半減期は3年ごとに訪れ、一回目は2017年7月16日

半減期の1カ月まえから価格は上昇した
・つぎの半減期は2020年7月


ここまで読んでくださりありがとにゃ🐈

初心者の方は最初は投資金額は少なめで練習にゃん。5000円〜10000円で練習するのがオススメにゃん🐈

まずは売買の感じ、手数料の理解
通貨ごとの値段の上げ、下げの感じ。
高騰する時の感じ、一番大事なのは
楽しんでやる事にゃん💕

楽しんでやれば投資も上手くなるにゃ✨
タイミングによりリスクもやはり
あるにゃん。だから余ってるお金で
投資をお願いにゃ🥺 生活が乱れるようなら
投資は辞めた方がいいにゃん💕

不幸になると紹介した猫ーも悲しいにゃん。
猫ーは楽しんで投資をしてもらいたいにゃん🐈

皆さんのご利益を願いますにゃん✨
ฅ(ↀᴥↀฅ)猫に小判こばん✨✨

↓↓↓無料で簡単登録クリック↓↓↓🐈

コインチェック コインチェック
↑↑↑コインチェックで無料で口座を作る。

↓↓↓コインチェックの詳細をみる。
https://www.lecotox.net/topics/coincheck-655/

これらの情報があなたの取引のお役に
立てれば幸いにゃ🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得なキャンペーンの情報をゲットしたにゃん💕

こちら↓↓↓

2020年だから2020円がもらえちゃうキャンペーン
キャンペーン期間:
2020年1月14日 12:00 〜 2020年2月29日 23:59
新規に口座開設が完了したお客様全員に、もれなく2,020円キャッシュバックをプレゼントいたします。


キャンペーン期間
2020年1月14日(火)12:00~2020年2月29日(土)23:59


キャンペーン対象
キャンペーン期間内に、下記のSTEP1(メールアドレス登録)からSTEP3(お取引開始)のお手続きがすべて完了したお客様


キャンペーン条件達成までの流れ

※ 口座開設申し込みには、お名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレスなどの入力・および本人確認書類のご提出が必要です。


キャッシュバック時期
口座開設完了の翌月中旬頃に、対象と認定されたお客様の取引口座に2,020円キャッシュバックを予定しております。

※ 諸事情により入金が多少遅れる場合もございますのでご了承ください。



【キャンペーンに関するご注意】
※ 本キャンペーンのへのお申込み手続きは不要です。
※ 本キャンペーンの適用はお1人様1回限りとなります。
※ 本キャンペーンは個人のお客様のみ対象となります。法人口座の場合は対象となりませんのでご了承ください。
※ 本キャンペーンは日本国内居住のお客様のみ対象となります。
※ 記載されている日時は全て日本時間です。
※ キャッシュバック付与時に、取引口座が解約されていた場合は適用対象外となります。
※ その他、当社が不正と判断する行為があった場合は適用対象外となります。
※ 本キャンペーン該当状況に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
※ 期間中にTAOTAOが実施している他のキャンペーンとの併用は可能です。
※ 当社の都合により予告なく変更または終了になることがございますのでご了承ください。


【口座開設について】
※ 口座開設のお申込みは20歳以上の方を対象とさせていただきます。
※ 口座再開設のお客様は特典付与対象外とさせていただきます。
※ 口座開設のお申し込みいただいた際に、当社の基準による審査の結果、ご要望にお応えできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ 口座開設の審査には、通常2~4営業日程度かかります。余裕を持ってお申し込みください。
※ 口座開設のお申し込み内容や書類に不備があると、口座開設までにお時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ イタズラ、重複、虚偽のデータ(同一ユーザーによる複数アカウントの開設等含む)でお申込みの場合、該当条件を満たしていた場合でも、当社規程により対象外とさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


レバレッジ取引について】
レバレッジ取引にあたっては、証拠金を預託いただく必要があります。必要な証拠金額や計算方法、証拠金率その他証拠金の詳細は、 こちらをご確認ください。
証拠金取引は少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができる一方、急激な仮想通貨の価格変動等により短期間のうちに証拠金の大部分又はそのすべてを失うことや、取引額が証拠金の額を上回るため、証拠金額等を超える損失が発生する場合があります。取引にあたっては、各種約款、仮想通貨売買取引説明書やお客さま向けの規約等をよくお読みになり、取引の内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。


【仮想通貨に関するリスクについて】
仮想通貨の売買取引(現物取引デリバティブ取引ともに)には、預貯金やMMF 等のお取引に比べ高度なリスクが伴います。お客様は、本取引を行うにあたり、当社から本約款及び個別約款の交付を受けたことを確認し、それらの内容を十分に理解し、かつこれらを異議なく承諾して頂く必要があります。又、仮想通貨取引の特徴、仕組み及びリスク、ならびに取引の特徴や条件を把握し、以下の各号に掲げるリスク等を十分に理解した上で、ご自身の判断と責任において、自己の計算により本取引を行うことに合意するものとします。
1. 本サービスで売買取引に供される仮想通貨は、本邦通貨又は外国通貨ではなく、又、特定の国家、あるいは公的機関でその価値が保証されたものではないこと。
2. 仮想通貨の取引は、政治・経済情勢の変化及び各国政府・自主規制機関の法令等もしくは規制等により影響を受けるおそれがあること。
3. システム機器、通信機器等の故障・障害等その他のシステム上の問題を原因とする不測の事態により取引の制限が生じるおそれがあること。
4. 仮想通貨は、インターネット上の「電子的な記録」であることからサイバー攻撃等により、全部又は一部を消失する可能性があること。
5. 仮想通貨の取引は、ブロックチェーンでの取引認証により価値の移転が行われるため、最終的な取引確認(価値の移転)に一定の時間を要すること。
6. 仮想通貨の売買市場では24時間常に交換レートが変動している(一部の休日等を除きます。)ことから、相場の変動等により、差損が発生するおそれ(価格変動リスク)があること。
7. 取引に異常が生じた場合又はそのおそれがある場合等に、取引の停止・中止等を行うことがあること。
8. 本サービスの利用料金や条件の細則については、個別約款等において、別途当社が定めること。
9. 本サービスの利用に係る口座番号等は、盗難又は第三者への漏えいのないよう、お客様がご自身の責任で管理する必要があること、第三者がお客様の口座番号等を利用した場合にもお客様ご本人が責任を負うこと。
10. 本サービスの利用において生じ得るリスクとして上記に掲げられたものは仮想通貨の取引のリスクの一部であり、全てのリスクを網羅しているわけではないこと。
11. 仮想通貨の取引は、多額の損失を被る危険を伴う取引をお客様のご自身の判断と責任において行うものであるため、本約款、個別約款のみに依拠することなく、適宜、ご自身の弁護士、税理士等の専門家の助言を得る等しながら、お客様が自ら取引の特徴、取引条件、仕組み及びリスクについて十分に研究し、知識、経験、財産の状況及び投資目的等に見合った取引を行うことが肝要であること。

\Y!ログインでかんたん登録/
https://account.taotao-ex.com/signup

https://account.taotao-ex.com/signup
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーコインチェック

仮想通貨と言えばCoincheckですが
なんと新しい機能が追加になった情報を
ゲットしたにゃん✨

詳しくはこちらをご覧下さいにゃ🐈
↓↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓↓

購入のタイミングが分からない方、売買の手間を省きたい方、チャートの値動きを気にすることなく長期で仮想通貨投資をしたい方などに向けて、仮想通貨の積立投資ができる「Coincheckつみたて」をご紹介させていただきます。

Coincheckつみたては、毎月定額の仮想通貨を積立てることのできるサービスです。価格変動が大きい仮想通貨であっても、定期的に一定額を買付けるドルコスト平均法を用いることで、価格変動リスクを抑えながら投資をすることができます。

また、お客様が指定の金融機関と口座振替設定をすることで、投資資金は自動引き落としされますので、入金の手間が省けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サービス概要

対象者  

Coincheckに本人確認を完了している口座をお持ちの個人のお客様

・取扱通貨 BTC(ビットコイン
※取扱通貨は順次追加予定

・積立金額 10,000円以上100,000円以下の範囲で、1,000円単位

・手数料 無料(口座振替手数料、積立サービス手数料)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■口座をお持ちでない方はこちらから
無料で口座を作る↓↓↓クリック🐈
コインチェック
↑↑↑口座開設はクリック‼️
登録は最短5分程度で簡単です。

口座が作り終わりましたら↓↓↓

■お申込み方法
Coincheckへログイン
https://coincheck.com/ja/reserves/agreement?utm_source=newsletter
②左メニューの「Coincheckつみたて」を選択
③「Coincheckつみたて取引説明書」「Coincheckつみたて利用規約」へ同意
④お引き落とし口座の設定
⑤積立金額の設定
お申込み方法の詳細は下記ページをご参照ください。
https://faq.coincheck.com/s/article/50707?language=ja

■積立スケジュール
2月10日までにお申込み頂いた場合、2月27日に資金のお引き落としが行われ、3月9日より積立が始まります。
積立スケジュールの詳細は下記ページをご参照ください。
https://faq.coincheck.com/s/article/50700?language=ja
Coincheckつみたて」詳細ページ
https://coincheck.com/ja/reserves_lp?utm_source=newsletter

これはなかなか良い機能にゃん✨

購入のタイミングが分からない方、売買の手間を省きたい方、チャートの値動きを気にすることなく長期で仮想通貨投資をしたい方などにはかなりオススメにゃん🐈

特に初めての仮想通貨デビューの方には
価格変動が大きい仮想通貨であっても、定期的に一定額を買付けるドルコスト平均法を用いることで、価格変動リスクを抑えながら投資をすることができるにゃ。

ドルコスト平均法とは?

ドルコスト平均法と聞くと外貨のドルを思い浮かべるかもしれませんが、ドルとは無関係で、仮想通貨での投資もドルコスト平均法と呼びます。仮想通貨の基準価額は日々上下していますが、どんな値動きをしていても一定の金額を定期的に買い付けていくのがドルコスト平均法の基本です。

具体的な例を見てみましょう。ドルコスト平均法では毎月1万円ずつを投資、一定口数購入では毎月1万口ずつ購入した場合の平均単価は以下のとおりです。

投資金額は最終的に同じ5万円になりましたが、ドルコスト平均法は安いときにたくさん買えるため、購入口数はドルコスト平均法のほうが多くなり、平均単価も9,778円と安くなっています。

ドルコスト平均法のメリット
ドルコスト平均法のメリット
先述のとおり、ドルコスト平均法は安いときにはたくさん、高いときには少なく買い付けるため、最終的に平均単価が抑えられます。長期的な投資を前提としていることから、基準価額の上下に一喜一憂する必要がありません。下がったらむしろ「たくさん買える!」とポジティブにとらえることもできます。

毎月の出資額が最初から決まっているため、家計の予測がつきやすいというメリットもあります。購入金額は任意に決めることが可能。取引所によっては月に100円からOKということもあり、誰でも気軽にはじめられるでしょう。

ドルコスト平均法のデメリット

ただし、ドルコスト平均法なら絶対に安全というわけではありません。先ほどあげた例は基準価額が上下するパターンでしたが、値動き次第では不利になります。

たとえば基準価額が下がる一方の場合、そのまま買い続けていると大きな損失を被るかもしれません。

一方、基準価額が右肩上がりの場合でも、ドルコスト平均法では少量ずつしか購入できません。安いときに一括でまとめて買いたいと思っても、決まった金額しか購入できないというデメリットが生じます。

また、短期的な売買には適していません。一定の期間で大きな利益を得るのは難しいでしょう。長期的にじっくり積み立てたい人に向いている投資方法です。

コインチェックでは短期での買いも出来ますので、どのように投資をしていくのか?を考えて選ぶ必要はあります。

猫ーは毎月1万円を積み立てしていこうか考えているにゃ🐈今後、他の通貨も積み立てに加わるらしいので
モナコイン の積み立てはしたいにゃん
と思ってるにゃ🐈

仮想通貨デビューを考えている方は
猫ーはオススメはコインチェックにゃ✨
使いやすいのが人気にゃ。

さぁ、始めよう。未来の暗号通貨。

■口座をお持ちでない方はこちらから
無料で口座を作る↓↓↓クリック🐈
コインチェック
↑↑↑口座開設はクリック‼️
登録は最短5分程度で簡単です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー