便所の落書き程度のブログ🚽Monputchin.Land

「モンプッチンランド」とは? 目標の資産一億円を 目指すブログ「モンプッチンランド」↑ฅ(ↀᴥↀฅ)↑ モンプチがたまらなく好きでモンプチを買う為にやる気になった猫ー。資産0からコツコツと ポイ活をし、ポイントを投資、お得な情報を拾うアンテナを設置。とにかく無料で資産を手に入れ、目標の資産一億円を 目指す糞闘記ブログ

【嵐】 256 謎の数字 本当の意味は?

さて、嵐のインスタグラムに投稿された「256」というカウント動画についての考察合戦がされているにゃん🐈

様々な憶測が飛び交っていますが
一体本当の意味はなんのにゃ〜?

そこで今回は、多く出ている考察を
「さらに考察」し、1つに絞ったにゃん🐈
こちらにゃん↓↓↓

まずは現在出ている予想を整理にゃん🐈

・5×20円盤化 説

・256日後に何かある 説

・2月5日6時に何かを発表 説

・256時間後 説


ではひとつずつ、信憑性があるかどうかを見ていくにゃん🐈


5×20円盤(DVD)化 256万人 説

まずこちらの円盤化説ですが、これはライブツアー5×20の動員数237万人と、ライブビューイング19万人を足すと、256万人になるから、このツアーのDVDの発売予告では?
というものにゃん。

これは無いと思うにゃん🐈

と言うのも、5×20に関しては2019年12月23日に行われた「ARASHI SPECIAL SHOOTING」という、このツアー映像の撮影のためのコンサートがあったにゃんね?

つまり、円盤化することは事実としてもう分かっているにゃん。

その上であんなに派手な演出をするにゃん金〜?

動画の最後に「〇〇 February 2020」という、ぼかしが入ったカットがありましたが、この〇〇に日付が入るとして、2020年2月〇〇日に5×20のDVD発売!という発表だと、あまりにもパンチが弱い気がするにゃん🐈


256日後に何かある 説


こちらは256日後になにかあるのでは?という説にゃ。

例えば、256日後である2020年10月16日or17日に5大ドームライブツアーを開催するのでは?
というようなものにゃん🐈

はっきり言ってこれも無いにゃ。

これだと256という数字の意味がめちゃくちゃ薄いですにゃん。

10月17日に開催が決定していたとして、なぜ今日インスタで発表?
もしこの説だとして、インスタ投稿までの流れはこんな感じにゃん🐈

「10月17日に開催で、今日が2月4日だから…え〜っと、256日か」よしじゃあその数字入れた動画作ってアップしよう。
…そんな適当なことがあるにゃんか?笑
これだと256という数字自体に意味はほぼないにゃん🐈

この動画はもっと綿密に練られたように感じるにゃん🐈


256時間後 説


これはけっこうアリかも?
と思うにゃん🐈


なんで?256日後、2月5日6時と同じで、数字自体にあんまり意味ないじゃん!と思いましたかにゃん?

でも実は256には二つ意味があるとしたら?…
256には二重の意味がある?

ここまで見てきて256には二重の意味があるのではないか?と思うにゃん。

256という数字自体がもつ意味
ぼかし部分のヒント
というものにゃん🐈

まず先に、ぼかしの部分について考えるにゃん🐈

ここにはほぼ間違いなく日付を表す数字が入ると思うにゃん🐈

「〇〇 February 2020」という並びから、英語での表記「日→月→年」というものが想像できるにゃん🐈

日付の英語表記にはアメリカ式とイギリス式があって、
アメリカ式は「月→日→年」
イギリス式は「日→月→年」
という順番の違いがあるにゃん🐈

ということは、今回はイギリス式ということです。
おそらく「アメリカ」か「イギリス」か?という部分に意味はあまり無いとは思うにゃね〜。


単純に「February 〇〇 2020」とするより「〇〇 February 2020」とした方が、見栄え的に良かったから。という程度にゃん🐈

ということから、ぼかし部分には日付が入ると予想にゃん。

そしてその数字は「14」。
ここで256時間後説にゃん🐈

インスタの投稿があった2月4日の256時間後、つまり2月14日の「14」です。
2月5日6時説だと、ぼかし部分に入れるなら「5日6時」となり、ぼかしの範囲的に納まりきらないので256時間後説が有力かと思うにゃん🐈

そして256という数字自体が持つ意味は松丸亮吾さんの説が濃厚かと思われるにゃん。

こういう、ファンに期待を抱かせるような演出をする時って、あんまり複雑にしすぎるとネタバレした時の感動が薄れてしまいますにゃん。

それはわからんわ〜というオチより、
うーわ!なるほど!そういうことだったのかー!ってなる方が、盛り上がるにゃんね〜。

本当の意味はなんなんにゃん?

以上のことから、本当の意味は
256時間後の2月14日に、256ヶ月間の思いがこもった集大成のような出てくるのでは?

猫ー予想にゃん✨

ここまで読んでくれて、ありがとうにゃん🐈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー