便所の落書き程度のブログ🚽Monputchin.Land

「モンプッチンランド」とは? 目標の資産一億円を 目指すブログ「モンプッチンランド」↑ฅ(ↀᴥↀฅ)↑ モンプチがたまらなく好きでモンプチを買う為にやる気になった猫ー。資産0からコツコツと ポイ活をし、ポイントを投資、お得な情報を拾うアンテナを設置。とにかく無料で資産を手に入れ、目標の資産一億円を 目指す糞闘記ブログ

【仮想通貨積立】ビットコインの積立投資をはじめてみませんか?

コインチェック

ど〜も、謎の億里猫ーにゃん🐈

昨日、食べ過ぎてお腹を下してしまった
猫ーですが、眠れず暇なのでブログを
書いてるにゃん🍀

仮想通貨と言えばCoincheckですが
なんと新しい機能が追加になった情報を
ゲットしたにゃん✨

詳しくはこちらをご覧下さいにゃ🐈
↓↓ฅ(ↀᴥↀฅ)↓↓

購入のタイミングが分からない方、売買の手間を省きたい方、チャートの値動きを気にすることなく長期で仮想通貨投資をしたい方などに向けて、仮想通貨の積立投資ができる「Coincheckつみたて」をご紹介させていただきます。

Coincheckつみたては、毎月定額の仮想通貨を積立てることのできるサービスです。価格変動が大きい仮想通貨であっても、定期的に一定額を買付けるドルコスト平均法を用いることで、価格変動リスクを抑えながら投資をすることができます。

また、お客様が指定の金融機関と口座振替設定をすることで、投資資金は自動引き落としされますので、入金の手間が省けます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■サービス概要

対象者  

Coincheckに本人確認を完了している口座をお持ちの個人のお客様

・取扱通貨 BTC(ビットコイン
※取扱通貨は順次追加予定

・積立金額 10,000円以上100,000円以下の範囲で、1,000円単位

・手数料 無料(口座振替手数料、積立サービス手数料)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■口座をお持ちでない方はこちらから
無料で口座を作る↓↓↓クリック🐈
コインチェック
↑↑↑口座開設はクリック‼️
登録は最短5分程度で簡単です。

口座が作り終わりましたら↓↓↓

■お申込み方法
Coincheckへログイン
https://coincheck.com/ja/reserves/agreement?utm_source=newsletter
②左メニューの「Coincheckつみたて」を選択
③「Coincheckつみたて取引説明書」「Coincheckつみたて利用規約」へ同意
④お引き落とし口座の設定
⑤積立金額の設定
お申込み方法の詳細は下記ページをご参照ください。
https://faq.coincheck.com/s/article/50707?language=ja

■積立スケジュール
2月10日までにお申込み頂いた場合、2月27日に資金のお引き落としが行われ、3月9日より積立が始まります。
積立スケジュールの詳細は下記ページをご参照ください。
https://faq.coincheck.com/s/article/50700?language=ja
Coincheckつみたて」詳細ページ
https://coincheck.com/ja/reserves_lp?utm_source=newsletter

これはなかなか良い機能にゃん✨

購入のタイミングが分からない方、売買の手間を省きたい方、チャートの値動きを気にすることなく長期で仮想通貨投資をしたい方などにはかなりオススメにゃん🐈

特に初めての仮想通貨デビューの方には
価格変動が大きい仮想通貨であっても、定期的に一定額を買付けるドルコスト平均法を用いることで、価格変動リスクを抑えながら投資をすることができるにゃ。

ドルコスト平均法とは?

ドルコスト平均法と聞くと外貨のドルを思い浮かべるかもしれませんが、ドルとは無関係で、仮想通貨での投資もドルコスト平均法と呼びます。仮想通貨の基準価額は日々上下していますが、どんな値動きをしていても一定の金額を定期的に買い付けていくのがドルコスト平均法の基本です。

具体的な例を見てみましょう。ドルコスト平均法では毎月1万円ずつを投資、一定口数購入では毎月1万口ずつ購入した場合の平均単価は以下のとおりです。

投資金額は最終的に同じ5万円になりましたが、ドルコスト平均法は安いときにたくさん買えるため、購入口数はドルコスト平均法のほうが多くなり、平均単価も9,778円と安くなっています。

ドルコスト平均法のメリット
ドルコスト平均法のメリット
先述のとおり、ドルコスト平均法は安いときにはたくさん、高いときには少なく買い付けるため、最終的に平均単価が抑えられます。長期的な投資を前提としていることから、基準価額の上下に一喜一憂する必要がありません。下がったらむしろ「たくさん買える!」とポジティブにとらえることもできます。

毎月の出資額が最初から決まっているため、家計の予測がつきやすいというメリットもあります。購入金額は任意に決めることが可能。取引所によっては月に100円からOKということもあり、誰でも気軽にはじめられるでしょう。

ドルコスト平均法のデメリット

ただし、ドルコスト平均法なら絶対に安全というわけではありません。先ほどあげた例は基準価額が上下するパターンでしたが、値動き次第では不利になります。

たとえば基準価額が下がる一方の場合、そのまま買い続けていると大きな損失を被るかもしれません。

一方、基準価額が右肩上がりの場合でも、ドルコスト平均法では少量ずつしか購入できません。安いときに一括でまとめて買いたいと思っても、決まった金額しか購入できないというデメリットが生じます。

また、短期的な売買には適していません。一定の期間で大きな利益を得るのは難しいでしょう。長期的にじっくり積み立てたい人に向いている投資方法です。

コインチェックでは短期での買いも出来ますので、どのように投資をしていくのか?を考えて選ぶ必要はあります。

猫ーは毎月1万円を積み立てしていこうか考えているにゃ🐈今後、他の通貨も積み立てに加わるらしいので
モナコイン の積み立てはしたいにゃん
と思ってるにゃ🐈

仮想通貨デビューを考えている方は
猫ーはオススメはコインチェックにゃ✨
使いやすいのが人気にゃ。

さぁ、始めよう。未来の暗号通貨。

■口座をお持ちでない方はこちらから
無料で口座を作る↓↓↓クリック🐈
コインチェック
↑↑↑口座開設はクリック‼️
登録は最短5分程度で簡単です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー